フランス国内旅 フランス旅行 準備

モンサンミッシェルの天気とおすすめな服装を月毎に紹介!

モンサンミシェルに旅行に行くなら、天気や気候とどういう服装で行けばいいかが気になりますよね。月毎の気候や天気とおすすめな服装をまとめてみましたので参考にしてみてください!

[ad#rectangle]

関連記事→フランスのユネスコ世界遺産が知りたい!

 

1月2月の天気・気候とおすすめな服装

爽やかな青空の日が少ないフランスの冬は、どんよりとした曇り空が毎日のように続きます。雨は深夜、早朝に降ることが多く雪が降るのは数日程度ですが、モンサンミッシェルでは霧が発生することもあり、酷いときはモンサンミッシェルの上層階が霧で見えにくいこともあります。

1年のうちで最も寒い時期となります。海に面しているので潮風も強く、体感気温も他の地域に比べて更に低く感じやすいです。雨もよく降る地域なので、必ず折り畳み傘はお持ちください。

防水性のコートがあるといいですね。

関連記事→海外旅行の保険はクレジットカードがお得!おすすめなものを紹介!

 

3月4月の天気・気候とおすすめな服装

パリの北西に位置し、海に面した地域のため、風が強く曇りや雨の日が多いモンサンミッシェル付近、晴れた日こそ冷えて寒く感じます。3・4月の気温はパリと同じくらいですが、風があるためか更に気温は低く感じます。

時雨れる日も多いので、雨の日対策用にデリケートな革製の靴ではなく、スニーカーや防水の効いたパーカーがあると便利。

モンサンミッシェル観光には冷たい石畳や冷え切った修道院内を歩くので、厚い靴下があるといいでしょう。

そして、突然の雨でも困らないよう、フランスで売っている折り畳み傘は日本の物より割高なので、日本製の小さくて軽い折り畳み傘をお持ちになるといいですよ!

関連記事→フランス旅行の必需品は何?

 

5月6月の天気・気候とおすすめな服装

5・6月になると、ようやくこの地域も過ごしやすい気候にはなりますが、緯度が高い分気温も少しパリより低く、地域的に潮風をそのまま受けるので、体感温度は実際の気温より低く感じる日が多いです。

日没が遅いこの時期、満潮時の夜景は21時以降になりますので、夜の観光にはストールやアウターをご用意くださいね。

関連記事→海外送金トランスファー ワイズ ジャパンの評判や口コミは?受け取りや口座開設や難しい?
 

7月8月の天気・気候とおすすめな服装

モンサンミッシェルは海沿いにあるので、潮風が強いです。日中は気持ちいいですが、朝や夜は肌寒くなります。朝晩と日中で10度以上の差があることもあるので、カーディガンや羽織などを持っていると便利ですね。

日照時間が長くなり、10時以降でないと日が落ちないので、夜の見学は遅くなります。上着を忘れないようにしてくださいね。

関連記事→フランス旅行の予算はどれくらい?
 

9月10月の天気・気候とおすすめな服装

9月に入ると秋の気配を感じるようになります。雨の日が増え、夜も冷え込みます10月の終わりに冬時間に切り替わり、その頃から急に一日の日照時間も短くなっていよいよ長くて暗い冬の到来です。

海の側で海風を寒く感じるようになるので、ストールや上着を持って行ってください。

関連記事→フランスではクレジットカードが必須!使える・使えないブランドを紹介!

 

11月12月の天気・気候とおすすめな服装

少し北上してモンサンミッシェル近郊では、風を少し伴いながらも若干湿気があるので、パリよりは少し寒さも抑えられ過ごしやすいかと思います。

それでも海に近い沿岸部、しっかり防寒対策でお出かけくださいね。

[voyage]

関連記事→フランスで鉄道に乗りたい!TGV(SNCF)の予約方法


関連記事→フランス旅行の服装はどんなものがいい?
[ad#responsive]

[wifi]

-フランス国内旅, フランス旅行, 準備
-, , , , ,