フランス旅行の必需品は何?

フランス旅行 必需品

フランス旅行への必需品について書いてみます。

スポンサードリンク

関連記事→フランス旅行の予算はどれくらい?

 

洋服

フランスは朝と昼の気温差がとても激しいです。

冬だととにかく寒いので、コートもダウンなど厚めのもの、後、手袋や帽子、耳あてもあった方がよいでしょう。

春や秋だと、日本だとコートもいらない日も多いかもしれませんが、フランスだと厚めのコートではないにしろ、何か羽織るものがあった方が安心です。

夏も、昼は暑くなっても朝晩が冷えることが多いので、朝早くから夜遅くまで出かける予定のある人は、小さくたためるようなアウターがあるとよいかとおもいます。

また、フランスにいるととにかく便利なのがカーディガンです。

暑いなと思うと脱げばいいし、寒いなと思うとすぐに着ることができます。

フランスは基本的に石畳です。

日本のアスファルトと違ってとても歩きにくいです。

フランス旅行中に沢山歩く予定のある人で、ピンヒールのような靴だと、石畳の間に引っかかって壊れてしまう可能性があります。

ヒール靴の場合は、比較的しっかりとしたヒールのあるものの方が、足も疲れにくいし、良いでしょう。

また、スニーカーなどを持って来ておいた方が、観光がメインの方にはよいかとおもいます。

スポンサードリンク

関連記事→フランス旅行のお土産はどんなものがいい?

 

もし、星の付いているレストランで食べたり、オペラ観劇などの予定がある場合は、TPOに合わせた綺麗目な洋服も用意しておきましょう。

オペラで着物を着て観劇している人を見たことがありますが、そういったものも素敵ですね。

旅の思い出に着物を持っていって着るのも良いですね。

フランスはとにかく小雨が降ることが多いです。

朝、天気がいいと思っていても昼から雨と言うことはよくあります。

そのため、折り畳み傘を持ち歩くと便利です。

ただ、フランス人は傘をささないひとも多く、雨の時は、上着のフードをかぶっています。

傘が面倒だと思ったら、フードがついた服を着るのもよいでしょう。

関連記事→フランス旅行の服装はどんなものがいい?

 

食べ物

旅行中ずっとフランス料理だと胃が疲れてきますよね。

フランスでは、ここ数年日本食ブームなので、ありとあらゆる場所に日本食レストランがあります。

ただ、多くのレストランが中国人が経営していて、日本語は全く通じないということもあります。

フランスは日本では人気だとは言っても、いまだに日本食=寿司、焼き鳥と言うイメージが強いので、きちんと日本食のレストランで修行とかもしたことないような中国人が寿司を出すようなレストランが多いです。

もちろん、中には美味しいものもあるのですが・・。

日本から持ってきておくと安心なのは、ふと日本食が恋しくなった時に食べられるような即席の味噌汁やご飯でしょうか。

良かったら参考にしてみてください。

トリップアドバイザーは日本語で観光名所の口コミが見れるので便利ですよ。

私もよく参考にします!

フランスのホテルの口コミはこちらがおすすめですよ。

関連記事→フランス(パリ)のWIFI事情は?レンタルできる?

 

お勧め関連動画


関連記事→海外送金トランスファー ワイズ ジャパンの評判や口コミは?受け取りや口座開設や難しい?

合わせて読みたい記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る