フランスでWIFIをレンタルできる?おすすめや口コミを紹介!

フランス(パリ) WIFI

フランスに旅行にくる友達や知り合いに、よくフランスのwifi事情について聞かれます。

フランス、特にパリのwifiについて、まとめて書いてみますね。

スポンサードリンク

関連記事→フランスのボルドー観光に行こう!ワイン以外のお勧めは?

フランス(パリ)のwifi事情

パリにはフリーのwifiスポットが沢山あります。

こちらは、Le Parisienと言う新聞社の記事になります。

記事の中で、パリ市内は公園、美術館、市役所や図書館など約300もの地点でWIFIスポットがあると書いてあります。

この中には、実際にパリ市内の地図も載っており、拡大するとその地点の名前や住所も見れます。

そして、この地図の中にはカフェやレストランが入っていないので、実際の数はかなり違いますね。

空港でもWIFIがあるし、ホテルでも最近では使えるところが多くなっています。

ホテルの場合は、安いホテルだと有料の場合もあるので、予約する場合は無料かどうかを確認しておきましょう。

また、パリ(フランス)ではデパートや大きなお店の中でもWIFIが飛んでいるし、多くのレストランやカフェでWIFIフリーになっています。

わかりやすいものだと、スタバやマクドナルドだと色んな地域にあるのでいいですね。ただ、スタバはたまにWIFIが使えないところもあるので、注意してください。

レストランやカフェだと、入り口のところにWIFIが使えるかどうか張り紙がしてあります。それを見て、判断してください。

関連記事→フランス旅行の必需品は何?

スポンサードリンク

 

フランスでwifiレンタルは出来る?

日本では、1日単位でwifiのレンタルができます。

またSIMカードをレンタルしたり購入したり、と色んな選択肢があります。

フランスにくるなら、フランスでもそういうサービスはないのかな?と思うかもしれません。

日本では、成田空港や羽田空港で、そういうコーナーもありますね。

種類も沢山あって、前回日本に帰った時にびっくりしました。

ただ、フランスではそういう親切なサービスはありません。

まず、空港にそういうコーナーはないです。

携帯会社に行って説明したら、短期のSIMカードなどがもしかしたらあるのかもしれませんが、旅行など短期で来る場合、手間と時間を考えても、あまりお勧めではないかなとおもいます。

もしwifiレンタルをするなら、日本で海外対応のものを契約してくるのがよいでしょう。

最近では安いものも沢山出ていますね。

グローバルWiFiは、送料無料で、返却も日本の空港で、または返送することが可能です。

しかも、値段がとっても安いのでお勧めです。

詳しい説明はこちらに書いてあります。

こちらからの申込で、利用料金が5%OFF+受取手数料が無料になります。

公式サイトはこちら

 

関連記事→パリからモンサンミッシェルの行き方が知りたい!値段はどれくらい?日帰りで行ける?

 

お勧め関連動画

スポンサードリンク

 
合わせて読みたい記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る