海外(フランス)移住の必需品はなに?雑貨・衣類・医療編

必需品

フランスに引っ越すことになった!けど、フランスに住んだことも行ったこともなければ、何を持っていったらいいかもわからないですよね。

実際にフランスに住んでいる人たちが、日本から持ってきて良かったという声を集めてみました。

今回は、雑貨や衣類、医療類についてまとめています。

スポンサードリンク

関連記事→海外(フランス)移住の必需品はなに?食材・キッチン用品編

 

衣類

ヒートテック パリやマルセイユなど主要都市にはユニクロがありますが少し値段が高めです。

フランス人にプレゼントしても喜ばれます。

下着 大き目なものが多いので、小さいサイズを使用している方は持ってきた方がよいでしょう。

ユニクロのダウンコート 折り畳めるタイプは持ってくると便利です。

ストッキング類(タイツ含む) 

こちらでももちろんたくさん売っていますが値段の割には低品質です。

生理用ショーツ 日本のような下の部分がビニールで、何重かになっているショーツはなかなか見つけられません。

てぬぐい タオル代わりにもなるし、お土産としてタペストリーとしても使えます。

100均の使い捨て手袋  色々な用途として使えます。

こちらは質が悪くて高いです。

ソーイングセット ミニセットは便利です。

ワキ汗パッド こちらにはないです。

服類 日本の方が安くて質がよい

 

関連記事→船便の料金ってどれくらい?海外引越しで利用したい!

 

雑貨

スポンジ こちらは質が悪くて高いです。

子供用品  こちらは質が悪くて高いです。ないものも多いです。

洗濯用ネット  こちらにはないです。

物干し竿 洗濯バサミのついたもの。こちらは質が悪くて高いです。

使い捨てカイロ  こちらにはないです。

カメラ  こちらにもあるけど高いです。

100円ショップの老眼鏡 メガネが高いです。

保湿用の化粧水 こちらにはふき取りタイプや収れんタイプしかありません。

イボイボつきの健康スリッパ 足の蒸れない室内履きとして使います。こちらにはないです。

南京錠

ポケットティッシュ

生理用品 ヨーロッパの生理用品は小さいサイズのものでも大きめに作られていて日本人女性には不便でした。

日本のメーカーのコンタクトレンズ こちらはコンタクトレンズが高いし、そもそも買うのに日本のように買いたい時にすぐ買えません。

100円ショップのつっぱり棒

ウエットティッシュ

日本製の折りたたみ傘  こちらは質が悪いです。

洋服用防虫剤

バナナクリップ

ゴム手袋

靴磨き

日傘  こちらにはないです。

子供の日本語の絵本

スポンサードリンク

関連記事→海外にいると年金の支払いは免除?受給資格はある?

 

文房具

レターセット

下敷き

monoの消しゴム

電子辞書

日本の鉛筆やボールペンなどの筆記用具

シャーペン

フリクションボールペン

ノート

極細ペンのハイテック

文房具はこちらでも沢山ありますが、日本の物が安くて質が良いです。

フランスの消しゴムは全然消えません。

関連記事→国際郵便EMSとは?フランスまで料金と時間はどれくらいかかる?

 

医療系

耳かき

熱さまシート

サプリメント

歯磨き粉

漢方薬

マスク

漢方薬はフランスには殆どないです。

薬は全般的に日本より強いです。

恐らくフランス人が日本人より大きい人が多いので、量が多くて強めになっているかとおもいます。

マスクをつける文化がないので、つけてる人も殆どいないし、日本ほど気軽に買えないです。

ぜひ参考にしてみてください!

関連記事→海外送金トランスファー ワイズ ジャパンの評判や口コミは?受け取りや口座開設や難しい?

 

お勧め関連動画

スポンサードリンク

 
合わせて読みたい記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る