フランス国内旅

フランス旅行のお勧めはどこ?

 

フランスに旅行に来ると見どころがいっぱいあります!

どういったところがお勧めがまとめてみました。

[ad#rectangle]

まずはパリ!

初めてフランスに旅行に来るなら、やはり行っていただきたいのはパリです。

パリは世界一の観光客数を誇る街です。

私はずっとパリに行きたいという思いがあって、初めてパリに行ったときは、建物があまりに綺麗で感動しました。

パリの中心部は、高い建物を建ててはいけないなどの決まりがあります。

まるで京都のようですが、そうやって、昔からの建造物を守ることにより、綺麗な街を維持しているわけですね。

旅行の日数にもよりますが、あまり時間的な余裕がなければ、パリだけでも十分楽しめるかとおもいます。

パリ市内には、有名なものだとルーブル美術館オルセー美術館ですが、それ以外にも沢山の美術館があります。

美術作品が好きであれば、それだけでも十分楽しめるでしょう。

また、エッフェル塔や凱旋門、シャンゼリーゼ通りもじっくりと見るとあっという間に時間が経ちますし、また、モンマルトルの丘に登って、パリ市内を一望するのも素敵です。

これらはメジャーなところですが、他には、小さなお店が沢山並ぶパッサージュもお勧めです。

関連記事→モナコを観光したい!見どころはどこ?

 

パリから日帰り旅行

少し日程に余裕があるなら、パリ市内から日帰りでどこかに行ってみるもの良いでしょう。

有名なところでお勧めなのは、ヴェルサイユ宮殿でしょうか。

ヴェルサイユ宮殿は、本殿と広い庭と、庭の端にある、プチ・トリアノンからなっています。

時間が許すなら、ぜひプチ・トリアノンまで行って欲しいです。

本殿はとても豪華で、プチ・トリアノンは真逆なのですが、実は本殿以上にファンが多いのがこのプチ・トリアノンなのです。

本殿はあまりに人間離れしているので、プチ・トリアノンを見て、その人間味あふれる感じに、なんとなく安心感をおぼえます。

また、人気なのが、パリの北郊外のノルマンディー地方のジベルニーにあるモネの家です。

モネの睡蓮の家のモデルになった実際の庭を訪れることができます。

[ad#rectangle]

電車のチケットの購入方法はこちらを参考にしてみてください。

関連記事→フランスで鉄道に乗りたい!TGV(SNCF)の予約方法

 

パリから泊まり旅

パリから時間をかけて行く旅で一番人気なのは、やはりモンサンミッシェルでしょうか。

自分で電車とバスを乗り継いでいく場合は、ホテルに泊まってゆっくりした方がいいでしょう。

時間的に余裕がないなら、パリ発の日帰りツアーも沢山出ています。

時間が沢山あるなら、東の方だとストラスブール、南西だとボルドー、南東などリヨン、南だとニースやマルセイユなどが人気です。

それぞれが大きな街なので見どころが沢山あります。

また、ロワール川沿いにシャンボール城を始め、沢山の古城があります。

それらをめぐるのもよいでしょう。

レンタカーを借りて、自分で運転していくのも良いし、ツアーで連れていってもらうのも良いかとおもいます。

自分で交通機関を使っていく場合は、一つの行きたいお城を決めていくのなら良いですが、1日にいくつもまわるというのは、なかなか大変かとおもいます。

お城は、電車の駅が近くにないところが多く、バスに乗っていくのですが、季節によってはバスがないこともあります。


関連記事→フランス旅行の予算はどれくらい?

パリ発のツアーも沢山あるので、自分で決めるのが得意でない場合は、そういうのを利用してみるのもよいでしょう。

また、ワインが好きな人には、有名なワイン産地のワインセラーを巡って、美味しいワインを探してみてください。

[voyage]

 

お勧め関連動画

 

[ad#rectangle]
[wifi]

-フランス国内旅
-, , , , ,