主婦のつぶやき

ちょっと稼ぎたい主婦は沢山いる!

日本で沢山の友達に会ってきました。
私の周りは、結婚していて子供がいるって人が大半です。
大体同じくらいに子供が産まれていて、現在幼稚園に行ったり行く前って子供がいる子が多いかな。
そして、そういう人たちは、仕事をせずに家で子供を見ています。
恐らく、旦那さんのお給料がそんなに悪くないので、昔の私のような、絶対仕事をしなくては生きて行けないって切羽詰っている感じでもないです。

ただ、それだからこそなのか、皆けっこう同じようなことを言っています。

「子育てだけしていても、将来自分には何にも残らない」
「子供とだけ向き合っている生活、これでいいのかな?」

話を聞いていると、子供の幼稚園代だけちょっとだけ稼ぎたい!とか、言っている子もいます。

幼稚園代だとしたら、もちろん旦那さんの収入や幼稚園にもよりますが、数万円ですよね。

ただ、それをパートで稼ごうと思ったらどうでしょうか。

まだ幼稚園に行っていない下の子がいたら、その子をまずは保育園に預けないといけない。

そして自分のパートの時給。

薬剤師や看護師とか、専門的な資格を持っていたら、それなりな時給がもらえるでしょうが、そうではなかった場合、時給1000円とか、もっと安かったりします。
時給1000円、5時間を週3回で月に6万円。そこから保育園代を払うと・・・・一体月にいくら残るんでしょうか。
そう考えると、節約しよっかなって考える人も多いですよね。

ただ、ちょっと感じた印象なのですが(すみません、ちょっときついこと言っちゃいます・・)。

家で子育てしてたら、すんごい暇!って言ってる子も多かったんです。

子供が寝てる時間が唯一の楽しみで、テレビばっかり見てる!って言ってました。

もちろん、テレビが大好きで、趣味がテレビ!って言うくらいならいいと思うのですが、なんかやることなくて、テレビばっかり見てる!って言う事に・・・なんか時間の使い方が勿体ないって思ってしまいました(;^ω^)

あと、ネットサーフィンですよね。
インターネットをしていたら、時間ってどんどん経ってしまいませんか?

そういう隙間時間があれば、バイマでは稼げちゃうんですよね。

私も昔は、暇な時はドラマばかり見て、ネットサーフィンで芸能ネタを逐一チェックしてました(笑)

いまは、その時間があれば、他のことをしています。

時間は有限だし、有意義に使えたらいいですよね。

何か質問がある方がいらっしゃったら、いつでもメールください。
スカイプの無料相談もしています!

下の画像をクリックしてください☆
skype_logo

buroguranking

-主婦のつぶやき