トラブル

買い付け先から荷物が届かない?変なショップで買ってしまった!

何回かに分けて、バイマでバイヤー活動を行っていて、実際に起こったトラブルについて書いて行きたいとおもいます。

以前に、注文が入って、買ったショップから荷物が届かないことがありました。

実は2度ほどあります(;^ω^)

最初のショップは、買って48H以内に届くと書いてあり、発送したら追跡番号を送るとのことだったのだけど、全然発送される気配がなく・・。

仕方ないので、メールを送ったけど、返事がなかったので電話してみました。

そのショップは、ネットだけでなく実店舗もあったので、大丈夫そうという判断をしたのですが・・。

電話をしたら、ショップに繋がり、お客さんの対応をしながらこちらと話しているのがわかりました。

話してみると、感じはとっても良い。

けど、軽い兄ちゃんって感じなのが電話でも伝わってきました。

訳を話すと、発送はそこじゃないといわれ、違う番号を教えてもらったのでそこに電話。

すると、そちらでは調べてすぐに折り返すといわれました。

でも、結局電話はかかってこない。

フランス人だったし、適当なので、とりあえず次の日まで待ってみたけど、電話がかかってこなかったので、もう一度電話してみました。

すると、もう発送したよ!と言うではありませんか。

追跡ありで発送するはずなのに、追跡番号はないといわれ、そこを責めると、それは知らない、後は郵便局の仕事だからって適当なことを言う・・。

話しても埒があかないので、ちょっと待ってみることにしました(って心の底から疑っていたけど・・)。

発送した場所は隣の県で100キロ位はなれていただけなので、届いても2日かなと思っていましたが、結局数日たっても届きませんでした。

これは、もうショップの人と話してもダメだ!と思って、そこで、カード会社に連絡しました。

そこからは早かったです。

カード会社の保証は素晴らしいですね。

まずは、そのショップに連絡をしてくれました。

ショップ側は、カード会社に目をつけられたらダメみたいです。カードが使えなくなりますからね。

実は2つ注文していたのですが、カード会社がショップに連絡して、次の日には1つの商品の発送済メールと追跡番号が届き、もう一つの商品については払い戻しがされました。

ちなみにもう1度は、買ってすぐに自動メールが届いたっきり、何の音沙汰もありませんでした。

買付け外注さんが見つけてくれたショップだったのですが、彼女がちょっと怪しいかもしれないと気づき、これまたカード会社に連絡したら、すぐに払い戻しがされました。

基本的に買い付けはクレジットカードを使用するので、変なショップで買い付けたとしても大丈夫です。

ですが、そんなことばかりしていてはだめですね(;^ω^)

私も、それらの体験を肝に銘じ、それからはショップを選ぶときにものすごく慎重になりました!!

私に何か聞いてみたい方は、いつでもお問い合わせください。

======

入った瞬間VIP割引仕入可能!

初心者向けオンラインVIPサービス

毎月使える店舗増えてます★
======

-トラブル
-, , ,