フランス発☆場所にとらわれない活き方発信

外注化の課題 どうやったらうまく仕組みができる?

アバター
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

この夏は、2か月程日本に帰っていました。
子供たちと一緒に、遠くにいる友達のところに長期で泊まりに行ったり、サーカスを見に行ったり、プールに行ったり、親戚のところに行ったり、と遊びまわっていました。

このブログのタイトルは『人生を2倍活きる』なのですが、その中の思いは、ランスと日本、好きな時に行ったり来たり出来るようにする!と言うものです。

とりあえず、現在は子供の休みが一番長期である、夏に関しては日本で過ごしています。

あと、フランスの学校では2カ月に1度ずつ2週間のお休みがあるので、正直に言うともっと日本で過ごせるようになったらいいのにな。

そのためには、もっともっと稼がなければ・・。

今回、日本にいる間、殆どバイマ活動ができませんでした。

日本に帰る前に、私がやっている仕事の全てを外注化させようとして・・・正直失敗しました。

ちょっと自分を見つめて、もう一度立て直すためにも、こちらでどんどん気づきなどをアウトプットしていきたいとおもいます!!

現在、私がお願いしている外注さんは、
・出品3人
・リサーチ1人
・価格調整件発送1人
・発送1人
・お客様対応1人
の計7人。

夏前まで、リサーチは全て自分でやっていたのだけど、これをお任せするようになり、どうもうまく回っていません。
そして、その分、自分がやることが悪い意味で減っています。

仕事を減らしてもいいのは、きちんと利益を出せる人。
そこをすごく実感しています。

そして、現在9月も半ば。
私がフランスに戻ったのは8月末なのですが、今月から新学期と言うこともあり、バタバタしていて、どうもバイマモードに戻れなくて、やっと今落ち着いたところ。

これから年末商戦にかけて、巻き返したいとおもいます。

======

入った瞬間VIP割引仕入可能!

初心者向けオンラインVIPサービス

毎月使える店舗増えてます★
======

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© フランス散歩 , 2016 All Rights Reserved.