フランス発☆場所にとらわれない活き方発信

仕事のパートナーとの良い関係の築き方

アバター
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

現在、私はパートナー(外注さん)が7人います!
お願いしている仕事内容は、以前も書いたことがあるのですが、出品、梱包・発送、お客様対応、買付け、価格調整、リサーチです。
今はすごくいいチームが出来上がっているので、とても満足しているのですが、やはりここまで来るのに苦労しました。
そして、現在も新しいことを進めようと思って、新たにパートナーを募集しているところです。

私のパートナーたちは、殆どが一般で公募しました。

地域も、アメリカからフランスから日本全国各地から・・と様々になっています。

応募があった人とは殆ど会ったことがありません。

やり取りはチャットワーク。それぞれのお仕事がバラバラなので、皆どんな状況か流れが掴みにくいかとおもいます。

そこで、全体のグループチャットを作ってやり取りを始めました。

そうすると、一体感が生まれてくるんですね。

お客様対応と買付け担当者が、梱包・発送担当者に直接連絡をしてくれ、もちろんグループチャット内なので他の人もそれを見ることが可能になります。

何かあったら、他の人もそれに意見します。

と、そんな風に現在はいい感じで進んでいますが、それでも、今まで何人かやめた方もいました。

そういう時は仕方ないです。どんなに良い状況でやったとしても、合わない人は合わないので、そこは諦めて次の方を探しましょう。

それと、会えない分、良い方に出会えるのはかなりの運の部分もあります。

だから、応募があったら、しっかりメールのやり取りとスカイプで面接、そして必要であれば、守秘義務などの契約書に記載してもらったり、身分証明書を交換しておくと安心です。

仕事がある程度軌道に乗ってきたら、ぜひ外注化を検討してみてください。

インターネットビジネスの良いところは、パソコンを使って出来ること、そして、自分の仕事を減らしてもまわせるような部分があります。

そこを活用しない手はないかとおもいます。

他の人でもできることを手離れさせたら、自分はもっと他のことができるようになり、その分稼げるようになりますよ!!

私もまだまだ途中ですが、もっと進んでいきたいです☆

======

入った瞬間VIP割引仕入可能!

初心者向けオンラインVIPサービス

毎月使える店舗増えてます★
======

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© フランス散歩 , 2016 All Rights Reserved.