フランスパンでサンドイッチ!バゲットサンドのレシピ紹介!

ブリーチーズ バケットサンド

 

バケットサンドは日本でも有名コーヒーチェーンやコンビニでも販売されていて、すっかり定番化しています。

お店で売っているようなものはたくさん材料を買わないといけない、とおうちで作ることを躊躇されている方に、見た目もおしゃれで材料が少ない、誰でも簡単に作れるバケットサンドのレシピをご紹介します。

スポンサードリンク

ブリーチーズのバケットサンド

まずはデザート系バケットサンドの一押しレシピです。

材料はとてもシンプルです。

バケットブリーチーズブルーベリージャムこれら三個だけで簡単に作れちゃいます。

作り方のご説明の前にブリーチーズについてご紹介します。

ブリーチーズは聞いたことがない方もいるかもしれません。

フランス発祥のブリーチーズは白カビチーズです。

同じく白カビチーズとカマンベールチーズの見た目は良く似ています。

カマンベールチーズよりも酸味が少なくクリーミーな味わいです。

スーパーには売っていないところが多いですが、輸入食品店で購入できます。

関連記事→ブリーチーズって何?美味しい食べ方は?カマンベールとの違いは?

ブリーチーズのバゲットサンドの作り方

1.  バケットを食べやすい大きさにカットする。

2.  ブリーチーズを薄くスライスしてバケットにのせる。

3.  ブルベリージャムをブリーチーズの上にのせる。

4.  バケットではさんで、オーブンでチーズが少し溶けるまで焼く。

以上です!

とても簡単です。

ブリーチーズとブルーベリージャムは最高の組合せです。

チーズが暖かい状態が一番おいしく食べられますので、出来立てを召し上がってください。

スポンサードリンク

ハニーチキンのバケットサンド

次はご飯系のバケットサンドのレシピです。

こちらも材料はとてもシンプルです。

鶏肉(ジューシーなもも肉がおすすめ)はちみつサワークリーム材料三個で作れちゃいます。

サワークリームはスーパーで購入できます。

関連記事→エシレバターとは?食べ方やレシピも紹介!エシレバターケーキもお勧め!

 

ハニーチキンのバケットサンドの作り方

1.  バケットを食べやすい大きさにカットして軽くオーブンで焼いておく。

2. 1のバケットと同じくらいのサイズにした鶏肉に塩コショウをして、両面がこんがりするようにソテーする。

3.  バケットに焼けた鶏肉をのせる。

4.  鶏肉の上にはちみつとサワークリームを好きなだけのせる。

5.  バケットで挟んで完成こちらもとても簡単に作ることができます。

鶏肉とはちみつの組合せが絶品です。

サワークリームは酸味があるので、はちみつの甘さとマッチして何とも言えない病みつきなお味に仕上がります。

サワークリームはサンドする量は少な目にしておいて、食べながらサワークリームをディップしても美味しいです。

はちみつが垂れやすいので、かけすぎには注意です。

関連記事→固くなったフランスパンのレシピはどんなものがある?

 

どちらのレシピも少ない材料でとても簡単に作ることが出来ます。

見た目もおしゃれで、材料も少し変わったものを組み合わせているので、おもてなし料理として出すのもおすすめです。

話のネタにもなります。

また、小さい子どもにも食べやすいお味なので、バケットを薄めにスライスして上からピックでおさえてあげると子どもでも上手に食べられます。

朝食に作るのはもちろん、ゆっくり起きた朝のブランチにも最適です。

バケットサンドを作っておうちカフェ気分を味わっちゃいましょう。

関連記事→パンペルデュ(フレンチトースト)レシピ公開!

 

お勧め関連動画


スポンサードリンク

合わせて読みたい記事



 

カテゴリー

ページ上部へ戻る