稼ぐマインド

2017年の振り返りと2018年の目標

2017年、どうなるのが目標だと思っていたのかなと手帳を見てみたんだけど、何故か目標の設定をしていなかった( ̄▽ ̄;)
あっという間に2017年が終わってしまいました。

今年はバイマを飛び出し、新しい事に挑戦した年でした。

二月に私が師匠と思ってた方がコンサルを募集していたので応募してスタート。
今までバイマ脳の私にとって、新しい事というのは、学びの連続でした。

師匠はどんどん進んで色んな新しい事で成果を出しているのに、私はなかなか上手くいかず。。何度コンサルをやめようと思ったことかわかりません(苦笑)

成果が出ない=ダメだ=もう辞める!

という選択肢しか出来なかった私ですが、とてもいい記事を読みました。

今の私に物凄くしっくりくる!!
後ろ向きに考えるんじゃなくて、何が師匠と私が違うのか、そして、どうすればもっと師匠に近づけるのかを考えてみることにしました

思えば、色々夢があってやりたいと考える人って多いですよね。特に外国で、しかも田舎にいると、私のような外国人は仕事も見つかりにくいです。

たまに日本人と話していて、軽ーい感じで、こういう事を商売にしたら利益になるかな?こういうのを日本で広めたら良さそう!みたいな話題になる事はあります。

でもね、みんな、夢の範囲内で終わるんです。

それは、そもそもモチベーションが高くないというのもあるのだけど、でも具体的にどうやったらいいのかがわからないからだと思うんです。

こちらの記事にも、やはり、何かしたいと思っても、志半ばで諦めるとか、そもそもどうやっていいかがわからなくて進めない人についても書いてますね。

結局、成功するのに大切なのは、人とのつながりですって。素晴らしい繋がりがあれば、こういう事をしたいと思った時にどんどん広がっていく可能性があるんですね。そしていい人に囲まれていたら、成功を喜んでくれる!

私はコンサルをしてもらうことにより、どんどん成功する師匠を間近で見ることが出来ます。これを利用しない手はない(笑)

その上で、私と何が違うのかな~と考えたら、まずは話し方かと思いました。

いい出会いがあったとして、私は自分のことをどれだけアプローチできるのかな?と思いました。今の私は全然そういうことが出来ません。うまくアプローチ出来たら、そこから広がっていく可能性だってあるのに・・。

私が自分で思うのですが、話下手なんですよね。こういうとき、どういう言葉を言えばいいんだろう?っていう風に考える場面がよくあるんです。これでまた、チャンスをつかめてないと思う。それに、言い方で本当に損をする場面もたくさんあると思うんですよね。

先ほどの自分の考え方じゃないんだけど、ダメ=諦めるとすぐ考えてしまう思考も変えたいと思っています。成功している人で、小さなことですぐにマイナスに考える人っていないと思うんですよね。

2018年の目標は、大きい部分では自分の考え方を変えるというのと、あとは色んな人と会えるように出かけてみる!ってところです。

もう少し具体的な部分では、ビジネス関係で利益を上げて成果を出すということでしょうか。

なかなかブログを書く時間もないのですが、また少しずつ書いていきたいと思います★

-稼ぐマインド