フランス発☆場所にとらわれない活き方発信

自分の収入に+αを作る

アバター
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

この間、シングルマザーで頑張っている友達に会いました。

この街では仕事がないので、彼女は平日は都会に出稼ぎに行って、他のアパートを借りていて、週末だけこの街に戻ってくるという生活です。

そんな彼女にこそ、ぜひBUYMA(バイマ)をやって欲しい!!と思いました。

しかも、平日住んでいるところはショップが沢山あるので、私には出来ない、現地買い付けとかできそうだし!

私がバイマの話をすると、すごく興味を持ってくれました。

彼女は、バイマさえも知らなかったので、まずはそこの説明から。

そして、登録の仕方とか、いろいろと、ネットがない環境だったので、口での説明ではありましたが・・。

途中で私にメールが入ってきて、ちらっと見ていると、彼女から

「それってバイマ関係のメール?」と質問されました。

私は、最近、お客様対応もスタッフに任せるようになったのですが、まだスタートしたばかりなので、メールのチェックはするし、メール内容によってはフォローもしています。

だから、「そうだよ」と伝えて、実は外注化をしている話なんかもしました。

外注化をしているからこそ、私はパソコン一台でどこでも仕事が出来るし、自分の時間も自由に使える。

ぜひ、彼女にやって欲しかったんだけど・・でもそんな話をした時点で、

「それはチコだから出来るんじゃない?」と言われてしまいました。

うーーーん・・・。

彼女は確かにパソコンが苦手で、今までも何度もフォローしてきました。

バイマはやれば絶対に稼げるようになると思うんです。

物販ってホントに堅い!!

ただ、前にも書いたように、モチベーションがないと、それは難しいです(><)

結局、ビジネスなので、人がお願いしてやってもらうものではないし・・。

私がここまで頑張ってこれたのは、やはりなんといっても一番はやる気!です。

これだけは間違いないです。

ただ、やる気はあるけど、稼げる方法を知らない人に、こういう方法もあるということを今後も伝えて行けたらいいなと思います。

参考になりましたら、クリックをお願いいたします☆

人気ブログランキングへ

Add friend

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター

Copyright© フランス散歩 , 2016 All Rights Reserved.