稼ぐマインド

副業で主婦が勝ち組になれる方法や理由を紹介!

勝ち組、負け組という言葉が一時はやりましたよね。

私自身がこの言葉が好きというわけでもないのですが、やはり世間では認知度が高いのは事実。

今回、主婦の副業ということで、一定の安定した収入を出せるようになった人のことを勝ち組、成果が出せない人のことを負け組ということで書いてみますね。

 

主婦が副業に向いている理由

どうしても、自分が働かないと生活できない、朝から晩まで働いて、家事や子育てして、自分の時間が毎日1時間だって取れないというならば、副業で稼ぐようになるのは正直難しいです。

ただ、家で子育てや介護をしているから外に稼ぎに行けない、とか、住んでいる場所が田舎過ぎて仕事が見つからない、とか、旦那様が転勤族だから仕事が出来ない、というような人には、パソコンを使ったインターネットビジネスは本当に向いていると思います。

毎日ドラマを見る時間があったり、ネットサーフィンをする時間があるなら・・・絶対時間は捻出できるはずです。

そういう時間があるなら、副業で稼ぐのが向いているといえますね。

 

勝ち組になるための方法

私は基本的に、夫のお給料で生活して、私のお給料は贅沢品として使っています。

夫のお給料といっても、全然いいわけでもないので、普段の生活でいっぱいいっぱいではあります。

この贅沢品とは、ブランド品とか服の購入とかそういうものではなくて、日本行きの飛行機代やその間の滞在費がメインかな。

あと、ビジネスではいろいろと自分への投資も必要です。

この投資というのは、株とか投資信託とかそういうものではなくて、稼ぐための必要経費のこと

例えば私の場合は、卸の契約が取れたので在庫を持ってみたり、あとは稼いでいる人から情報を得るためのセミナーだったりコンサル代だったり、とまぁ色々です。

元々、一番最初にバイマのグルコンに入った時も、自分が独身時代にためていた貯金から払いました。

その時、目玉が飛び出そうなくらい高くて、ドキドキしたんだけど、結果的にすぐにペイできたから入ってよかったです。

成功している人を見てみると、やはり、初期投資は絶対必要な気がします。

それはいろいろとあるんだけど、例えば稼いでいる人のセミナーに行ってみるとか、稼いでいる人が出している商材や本を買ってみるとか、コミュニティに入ってみたり、コンサルを受けてみるとか・・・。

自分一人でだれの力も借りず、成功できる人も0ではないのかもしれませんが、私の周りの稼いでいる人でそういう人ははっきり言ってみたことないです。

稼ぐためにはまずこれは最低限!

少し稼げるようになっても、やっぱりもっと稼ぐ人と触れ合って情報交換するのは絶対重要だと思います。

 

ちなみに、主婦で稼ぎたいと思っている人には、生活費がどうしても足りないから稼がないといけないというタイプと、+αの余裕が欲しいから稼ぎたいというタイプがいます。

将来のことを考えて稼ぎたい!とか、たまには家族でレストランに行きたい!とか旅行に行きたい!とか理由もいろいろとあるのですが、あまりに生活がカツカツだったら、投資のお金を出すのも大変ですよね。

少し稼いで、それを投資に回して、またもっと稼ぐようになって・・というのが、一番いいお金の使い方かなと思います。

頑張りましょう!

-稼ぐマインド
-,