稼ぐマインド

結婚後の女性の働く現実

新たにお仕事を手伝ってくれる外注さんを探しています☆

いくつかの媒体に募集要項を出したのですが、ありがたいことにものすごい数の応募をいただいています。

最初、なかなか応募が来ないなぁと思っていたら、どんどん来て、数日間で20人くらいは応募があったかもしれません。

全てパソコンを使って自宅で出来る仕事なので、そういった仕事を探している人が多いんだなぁとすごく実感します!!

軽作業なので、履歴書の添付などをお願いはしておらず、ただ、応募の時に軽い自己紹介をお願いします!と言うことは書いているのですが、ものすごく長く過去の経歴を書かれている方もいらっしゃいます。

そして、そういう方は経歴がすごい華やかだったりします。
いわゆる有名大学を卒業していたり、以前は都内で大企業に勤めていたとか・・・。

でもみなさん共通しているのが『旦那さんの転勤で田舎に引っ越すことになって、仕事が続けられなくなった』とか『子供が小さくて外には働きに出られないので家で出来る仕事を探している』と言ったことを書かれています。

もしかしたら、そこまで仕事を探しているわけではなく、軽い気持ちで応募しているのかもしれませんが、でも仕事を探している女性って本当に多いんだなあ、と実感します。

そして、やはり、女性は自分の意思とは別で、自分のやりたいことができなくなった、とか、新しい働き方を探している、とか、そういうことを書かれている方も多いです。

今回は、結局、こちらの条件に合った方、3人ほどに新たにお願いすることなりそうです。

思えば、私も数年前はそういった求人に応募していました。

数年前と言うか、1年前もそうだったかも。

それが、1年ですごく変わったなぁと実感します。

みなさんも、きっと稼ぐ方法を探しているんだなぁと思いました。

そして、それを知っているか知らないかなんだと感じました。

クリックをお願いいたします☆

人気ブログランキングへ

-稼ぐマインド