稼ぐマインド

SMAPになりたい★

なんだ、このタイトル?ですよね(笑)

私が就職活動をしていた10年以上も前のことなんですけど、私はSMAPのようになりたいと思っていました。

それは、私がアイドルに憧れていたというわけではありません。

今だと、嵐とか、もっと他にも多才な芸能人っているんでしょうが、その当時は、SMAPが先駆けていたような気がします。

SMAPって、恐らく、SMAPとしての活動は、コンサートをするのと、SMAP×SMAPの番組位ですかね?

それとは別に、それぞれ個人がドラマをやったり、ナレーターをやったり、バラエティに出たり・・と活躍しているわけです。

でも、やっぱりSMAPとしての地位はある。

ちなみに、私はSMAPのここ何年もの曲も知らないし、コンサートにも行ったこともないし、SMAP×SMAPも見ていないので、ファンというわけではないのですけど・・(苦笑)

ちょっと前に、SMAP解散報道ありましたが、私のように別にSMAPのファンじゃないって多くの人が、SMAPには解散してほしくないって思っていましたよね?

やはりみなさん、私と同じように、そこまでのファンではないんだけど、やっぱりSMAPはなくてはならないって思ったわけです。

もちろん、ジャニーズ事務所の力もあって、個人での仕事が獲得出来ているのかもしれませんが、でもそれを続けるのってやっぱり各々の努力もありますよね。

ほら、最近だとKA●-TUNのような例もあるわけですし・・。

SMAPのメンバーも、それぞれ個人の仕事はしていて 、むしろ現在は個人の仕事の方がメインなんだろうけど、でも今回の解散報道の件で、やっぱりSMAPがあるからこそ、他の仕事が出来ているというのが明確になりましたよね。

私がSMAPになりたいと思っていたのは、そういうところなんです。

自分の軸となる仕事はあるけど、でもそれと別に色んなことに挑戦する。

私は、その当時は普通に就職活動をしていて、自分で仕事をするなんてことは思ったことがありませんでした。

むしろ、自分にその選択肢があるなんてことさえも知らなかったです。

ただ、漠然と、何かに憧れだけあったんですね。

今の私は、ベースとなって稼ぐ方法は、BUYMA(バイマ)です。

物販って本当に稼ぎやすいと思います。

ただ、それで終わりたいとは思ってなくて、それを元手にして、いろいろとやってみたいことがあるんです!

ベースがあるからこそ、色んなことに挑戦できるんですね。

それにね、稼ぐ手段って沢山あった方がいいです☆

一つだけに頼っていると、何かあったときに困りますから・・。

みなさんも、一緒にSMAPを目指してみましょう(笑)

参考になりましたら、クリックをお願いいたします☆

人気ブログランキングへ

-稼ぐマインド