初心者用

バイマの海外発送、アンダーバリュー(申告額を低く)する?

質問があったのでこちらに書かせていただきますね。

バイマで稼いでいる方の中には、海外買い付けで商品を送る人や、海外から日本に商品を取り寄せて国内発送をしている人がいます。

その時に考えるのが、インボイスの書き方です。つまり、その商品の値段をいくらと記載するか、ということですね。

中には、アンダーバリュー、つまり、申告額を低めに記載してバイヤー活動を行っている人もいるようです。

何がいいかというと、その分出品金額を安めにしたりということがあるみたいですね・・。

でも、それは当たり前だけどいいことではないです。

そして、そういう活動を行っている人は、その場限りな感じですね。バイマで活動をしている人の中には、今だけとりあえず稼げたらいいかなと考えている人と、長く、何年後も活動ができるようにと、考えて行動している人がいるように思います。

きちんと活動をしている人は、やっぱりそういうことはしないですよね。

そして、安定して利益を出し続けている人は、ただの転売ヤー(商品をお店から買ってただ転売するだけの人)よりは、そこから一歩二歩と先に進んでいる人が多いように思います。

いい商品が見つかった⇒出品⇒転売ってことだけをやっていると、すぐにライバルが出てきて、価格競争が起こって・・・また新しい商品を見つけて・・・と、同じようなことを繰り返して疲れるという風になっている人も多いですね。

稼いでいる人は、もちろんバイマだけで稼いでいる人もいますが、もっと先に進んで、同じような物販だったら、ヤフーショッピングやアマゾンに進んでみたり、新たにほかのことをしてみたり、という人も多いです。

バイマが大好きで、バイマをやることが目的なのか、今だけが稼げたらいいのか、それとも、バイマに限らず長く稼ぎ続けることが目的なのか・・・。それによって、自分がやる事ややりたいことが見えてくるんじゃないかなと思います。

目的が何なのか、しっかりと考えてみてください。

======

入った瞬間VIP割引仕入可能!

初心者向けオンラインVIPサービス

毎月使える店舗増えてます★
======

-初心者用
-