モンクレールのクリーニング比較5選!安くて質の良いのはどこ?

slider-desktop

寒い日々が続くこの季節。おでかけにかかせないのは、温かいアウター。なかでも人気があるモンクレールです。

モンクレールのアウターの中でもダウンジャケットが特に有名で、フランス規格協会から「キャトル・フロコン」という特別な称号を与えられています。ダウンは、希少なグースの産毛を使用している為、とても温かく、見た目も高級感があってとても人気なためお値段が少し高めです。

そんな機能性にも優れているダウンは、安い買い物ではないので長く使いたいですよね。モンクレールをクリーニングの値段やおすすめクリーニング屋さん、自分でできるケアなどまとめました。

スポンサードリンク

関連記事→モンクレールのダウンのレディースが買いたい!アウトレットはある?

 

モンクレールのクリーニングの値段はどれぐらいする?

 

心斎橋銀座屋さん(@shinsaibashi.ginzaya)がシェアした投稿


普通に街のクリーニング屋に出すと、だいたい1万円くらいと値段がかかります。ですが中には、モンクレールのダウンでも安く対応してくださる業者もいますので、しっかり吟味して選びたいものですね。おすすめのクリーニング業者と値段をまとめました。

 

モンクレールのおすすめクリーニング屋さんベスト5

 

hanakoyaさん(@hanakoya01)がシェアした投稿

5位 はなこや

こちらもモンクレールのクリーニングにもたくさん実績があるクリーニング業者です。水洗いクリーニングでトリートメント仕上げで肌に優しい洗剤で洗っているそうです。

金額は8000円で対応してくれるそうです。期間は2週間です。

 

4位 白洋舎

モンクレールのダウンのクリーニングにたくさん実績のあるクリーニング屋さんです。こちらは、宅配と持ち込み両方されているそうなので家から遠くても安心ですね。

金額も3000円~4000円で対応してもらえるそうです。宅配で2週間、持ち込みで1週間と少し長いですがその分丁寧にクリーニングしてもらえそうですよね。

 

3位 クリコム

こちらは、モンクレールのダウンのクリーニングもたくさん実績のある宅配クリーニングです。たくさん実績があるということが1番安心ですよね。

値段は、プレミアムメンテナンスコース(撥水加工付き)で7800円です。期間は、通常で10日間と書いてあるのでモンクレールだともう少し時間がかかるかもしれません。24時間対応してくれるクリーニング屋さんなのでお忙しい方にもうれしいですね。

 

2位 リネット




子育てママに大人気!無料で家まで届けてくれる宅配クリーニング「リネット」です。こちらのリネット
はメディアでも紹介されたことがあるそうで、人気のクリーニング屋さんです。

宅配してくれるクリーニング屋さんで、家まで取りに来てくれて仕上がったら家までもってきてれるのは、とてもありがたいです。

なんと金額が3000~4000円で対応してくれるそうです。期間は、5日程度で配達の日にちもいれると1週間ぐらいだそうです。


1位 リナビス




調べていて1番人気で口コミの評判も良かったのが、こちらの宅配クリーニングのリナビス(https://rinavis.com/)です。リナビスはおせっかいおばちゃん達の宅配クリーニング!なのに価格もお得で、こちらは、金額がまさかの1枚辺り1000円~2000円で対応してくれるそうです。

現在は、クリーニング5点セットで7800円、10点セットで10800円というコースを作っています。

こちらは、コートでもシャツでもどんなものでも1枚としてカウントされるらしく、シャツで5枚だと割高になってしまいますが、モンクレールのようなダウンだと、他のお店の1つ分の値段で、5つもクリーニングがしてもらえるんです!!

冬の終わりだと、モンクレールだけではなく、コートが何枚もあり、すべてをクリーニングに出すと、かなりの出費になりますよね。でもこれだと安心です!

しかももっとすごいところが、なんと送料が無料なんです!ほかの大手クリーニング店だと、送料が無料だというところは見たことがありません。

モンクレールのようなかさばるダウンコートだと、送料だけでもばかにならないですよね。

なぜ無料かというと、クリーニングをセットで行っているため、まとめて安く送れるからなんですね。

でも安くても心配ですよね。アナタのそういう気持ち、わかります!

ただ、ここは安いだけではないんです。なぜこんなに安いのかというと、こちらのお店は兵庫県の西脇市というとても田舎にあり、田舎だからこそお店の敷地が広いので、しっかりゆっくり自然乾燥してくれるからです。そういうクリーニング屋って、あまり聞いたことがないですよね!

自然乾燥できるので、値段も安く済ませることが出来、またとても丁寧にクリーニングをしてくれるので、出来上がりの質もいいです!

とてもきれいにクリーニングしてくれるんだとか。

サイトにクリーニングをする従業員の写真も載っているんです。皆の暖かい思いが伝わってきます!

値段に負けない口コミの多さで、サイトを見ているだけでほんわかして来ます。ぜひ一度見てみてください。

モンクレールのクリーニングで失敗しないために気をつけること

 

Yuko Kuriyamaさん(@yuuuuuco0905)がシェアした投稿


モンクレールのダウンジャケットは繊細なので、間違ったクリーニングされてしまったら素材が傷んでしまう可能性があります。高級なモンクレールですので近くの街のクリーニング屋さんに頼む場合は、モンクレールを対応しているかしっかり確認が必要です。

一般クリーニングだと心配なのでしっかり実績のある業者に頼むのがよいでしょう。お店にの料金でモンクレールのダウンジャケットの値段がはっきり書いていない業者も多いので、普通のダウンはメニュー通りだけど、モンクレールだと追加の金額をとられたりすることもあります。お願いする前には電話でキチンと確認しましょうね。

スポンサードリンク

関連記事→モンクレールの偽物の見分け方が知りたい!本物との違いは何?

自宅でできるケアを紹介

th (2)【出典: https://www.bing.com/th?id=OIP.2i8hrQhspavdLAzkvQ3TVgHaE6&w=200&h=198&c=7&qlt=90&bgcl=ececec&pid=PersonalBing】

 

自宅ホームクリーニング

軽い汚れであれば、自宅でのお手入れで落ちることもあります。汚れを落とすにはまず、水を張ったバケツなどに適量の中性洗剤を入れた洗濯液を用意スポンジにその液を含ませ、汚れがある部分を生地が傷まないように気を付けながら軽く叩きます特に汚れが目立つところは、濃いめに作った洗濯液を使用してください。

汚れが落ちたところで、洗剤の成分が残らないよう、水気を固く絞ったタオルで軽く叩きます。その後は、風通しの良いところで陰干してください。

天日干しは、絶対しないようにしてください。ダウンジャケットが変色するおそれがあります。モンクレールのダウンジャケットの裏地にはすべて、下のようなモンクレール独自の洗濯表示タグが付いています。

th (3)【出典:  https://www.bing.com/th?id=OIP.YSJbSGtJalo9ggdTDh2QewHaFL&w=200&h=208&c=7&qlt=90&bgcl=ececec&pid=PersonalBing】

ですがやはり、自宅クリーニングですと傷んでしまう可能性があるのでプロの方におまかせするのが1番安心です。ですが日々のお手入れで長持ちするほうほうもあるのでご紹介します。

 

①ブラシでホコリを落とす

外帰って着たら、モンクレールをしまう前に、まずは柔らかめのブラシでホコリを落とすお手入れをしましょう。

 

②ハンガーにかける

型崩れ防止のためにもハンガーに掛け、通気性の良いところで保管してください。ハンガーは、肩の部分にある程度の厚みがあるものを選びましょう。針金のハンガーを長いこと使用し続けると、肩部分のダウンが傷んでしまうのでご注意ください。

 

③濡れたタオルで拭く

軽く濡らしたタオルで優しくふいてください。目に見えない油分など取り除けば長持ちします。

関連記事→モンクレールはキッズがお得!大人も使えるサイズの選び方を紹介!

 

まとめ

 

MIROさん(@miro7612)がシェアした投稿


決して安くないモンクレールのダウンジャケット。大切な服が傷んで帰ってこないためにもしっかり業者を選ぶことが重要です。しっかりと正しいケアをしてくださいね。

スポンサードリンク

関連記事→エルメスメンズのバッグがお得!ソルド情報

スポンサードリンク

 
合わせて読みたい記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る