クリスマスコフレ2018、エレガンス クルーズはリップ・アイシャドウ、ネイルセット!口コミや中身を紹介!

1118Elegance-20170901220509

クリスマスが近づいてきて、色んな化粧品ブランドがごそって限定のクリスマスコフレを出しています。

大体のブランドが少しずつ色んな商品を組み合わせてかわいらしくお得なセットになっていて、そんなクリスマスコフレを普段の自分のご褒美に!と買う方も多いかと思います。

さて、今回は、エレガンスから出ているクリスマスコフレについて紹介しますね!
関連記事→クリスマスコフレ2017、ランバンの香水が気になる!口コミや中身を紹介!

スポンサードリンク

クリスマスコフレとは

商品を紹介する前に、クリスマスコフレについて説明しますね。

クリスマスコフレと聞くことが多いけど、一体どういう意味なんだろう?と疑問に思っている方も多いようです。

コフレというのは、coffretと書くのですが、フランス語で箱や宝箱という意味です。

クリスマス(Xmas)は英語で、フランス語だとノエル(Noël)というので、クリスマスコフレというのは、英語とフランス語が混ざった、日本で作られた造語ですね。

化粧品のことだから、コフレではなくて、コスメだと思われている方も多いようですが、限定の商品を宝箱のような可愛いケースに入れたセットにしてあるので、クリスマスコフレと呼ぶんですね。

少しずつ限定商品をセットにしてあるので、普段使ったことないブランドを試しに使ってみるという意味でもお勧めです★

それに見た目がかわいいので、気持ちもウキウキしてきますね!

エレガンスからは、今年は2種類のクリスマスコフレが出ています。

2017年11月18日発売です。

それぞれ見てみましょう!

関連記事→クリスマスコフレ2017、ランコムはファンデ購入で口紅などプレゼント!口コミや中身を紹介!

エレガンス クルーズ コレクション ジャーナル ドブロヴニク

1118EleganceCRUISE-20170901220725

中身の詳細は以下のようなものになっています。

◆シマークレヨン X01
◆ステイン ルージュ X06(SPF20)
◆ネイルグリッター X04

スティックアイカラー「シマー クレヨン」は描き心地がよく、まぶたの上に乗せたらのびがとても良いです。

まぶたに塗った後に、指でぼかしで使います。

こちらはこのキットのみの限定商品です。

リップスティックとネイルも限定カラーです。

入れ物が、また可愛いですね!

 

関連記事→クリスマスコフレ2017、イヴサンローランはリップやポーチ付!口コミや中身を紹介!

エレガンス ラ プードル オートニュアンス VII(サントゥ ブランシェ)

1118Elegance-20170901220509
中身の詳細は以下のようなものになっています。

◆ラ プードル オートニュアンス VII(サントゥ ブランシェ)
◆オリジナル ブラッシュ
◆オリジナル ケース

エレガンスといえばフェイスパウダーですが、クリスマス限定のカラーが出ました。

“サントゥ ブランシェ(St. Blanche)”は、「聖なる白」を意味するフランス語です。

ホワイトなど5色のペールカラーが、肌にキメや透明感を与えてくれて、とてもきれいな顔色になります。

そして肌触りが良いです。

オリジナルのブラシとケースもセットになっています。

関連記事→クリスマスコフレ2017、クロエの香水が気になる!口コミや中身を紹介!

スポンサードリンク

いかがでしたか?

ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事→ロクシタンのアドベントカレンダー2017の口コミは?中身はお得なの?

お勧め関連動画

スポンサードリンク

 
合わせて読みたい記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る